データ入力代行サービス

よくあるご質問

Q1.データ入力はどこでどのように行っているのでしょうか?

作業は、すべて自社の直接雇用の日本人スタッフによる自社社屋内処理になります。
作業場所:埼玉県深谷市小前田2373-26
監視カメラを複数台設置
ICカード認証・指紋認証による入退室管理を実施
入力につきましては、1人目が入力後に別のスタッフがもう一度入力(検査入力)を行います。
また、システムによる論理チェックを行います。

Q2.指定のフォーマットに入力してもらえますか?

Microsoft Excel(エクセル)やcsv、txt形式等、ご希望のファイル形式でのご納品は可能です。
Excel(エクセル)フォーマットをご用意いただく際の入力制限やプルダウンでの選択項目の設定等はご不要です

Q3.見積もりには、何が必要ですか?

入力対象となる原本の一部やサンプルを拝見させていただきます。
サンプルは、メール添付、FAXや郵送等でお送りください。また枚数(件数)やご希望の納期などをお知らせください。
お電話によるお見積もりやサンプルが確認できない場合等でのお見積もりは、仮見積もりとしてご返答させていただく場合もございます。予めご了承の程よろしくお願い致します。

Q4.アンケート票ですが、入力以外はどの範囲まで対応してもらえますか??

アンケート票の印刷から発送、回収、封筒開封、ナンバリング付与、集計(単純集計・クロス集計・グラフ化等)してのご納品等が可能です。まずはご相談ください。

Q5.土日祝日は、業務を行っていますか?

原則的に暦通りの営業(夏季、年末年始除く)となっております。
ただし、遂行中の業務によっては行っている場合がございますので、ご相談ください。

Q6.小ロットでも対応していただけますか?

対応可能です。

Q7.依頼している期間の原本の保管方法は?

管理者のみ入退出可能な保管庫にて施錠管理の上、保管しております。

Q8.見学をさせてもらうことは可能ですか?

可能でございます。
ただし、急なご来社ですと進行中の業務内容により、内部をお見せできませんので、予めご連絡をいただいてからとなります。

Q9.支払いはどのように行えばいいですか?また、先払いですか?

納品終了後、原本返送の際に同梱、または別途郵送にて請求書をお送りいたしますので、請求書に記載の銀行口座への振り込みをお願いいたします。

Q10.納品後のデータの取り扱いは?

継続案件でない場合は、入金確認後2週間でデータ抹消となります。
ご希望により、データ抹消証明書を発行いたします。

お問合わせ

※弊社では、2度(検査)入力および国内(自社)処理が基本となります。

料金について

お客様がご依頼になる原書(内容)・原書状態・項目数・仕様などそれぞれ異なります、そのため料金も異なりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
弊社では、2度(検査)入力が基本となりますので御見積金額も2度入力の費用となります。

データ入力に付随する事務作業等も、請け賜っておりますので何なりとご相談下さい。
※入力以外にも事務作業(PDF化等)も可能ですのでご相談下さい。
※原書状態、項目数、納期等により単価が変動する場合がございます。
※原書・データが他国(中国等)にでることはなく国内(自社)処理になります。

入力データは、ご希望のデータ形式・媒体でご納品致します。
データ形式(txt形式、csv形式、xls、xlsx(MicrosoftExcel)形式等)
媒体(FD、CD-R、DVD-R、MOディスク、メール等)

データ入力に付随する事務作業等も、請け賜っておりますので何なりとご相談下さい。

■入力方法の詳細は⇒こちら

■連想入力とは⇒こちら

■入力システムの詳細は⇒こちら

■入力事例の詳細は⇒こちら

データ入力代行サービスの外注先として株式会社リードコンピュータサービスが選ばれています。35年以上の実績を生かし、安心と信頼の入力代行サービスをご提供いたします。自社スタッフによる自社(国内)で入力代行になります。お預かりした原本または、コピーから入力専用機にて入力代行をいたします。 お客様のデータ項目に合わせた入力専用画面をそれぞれ作成し、プログラムによりチェックを行いながらエントリー(1回目入力)とベリファイ(検査入力)を別々のオペレーターが行なっております。当社の教育されたスタッフによる入力なので安心してお任せください。原書状態・項目数・仕様等により、料金が異なります。その他にもスキャニング作業や事務作業代行等も承っております。お気軽にお問合せ下さい。
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